元青色の海月

思考の出力先

思想と表現の自由

自分は元々ブログ等で文字を綴る事は好きだった。年齢を重ねるに連れて自分が嫌いになった為か自分を他人に知られることが嫌いになった。嫌いな自分の過去を消すかの様にインターネット上に綴った文章を削除した。

 

音楽をやっていたため、15歳辺りから歌詞や詩を書いていた。色々な経験をして自分の中に思想が芽生えた。この瞬間から浮かんだ言葉を文字に起こす事を止め、過去に作った作品を抹消した。

 

どんな思想を持ったとしても表現の自由があり、表現することが許されている。

自分は良くも悪くも独自的宗教価値観を持っている。腐っても4年間歴史学に片足を着け、11ヶ月間の海外生活で学び見た結果生まれてしまった。

この思想を表現し誰かに共感して欲しいとは全く思っていない。そして自分がどんな人間なのか理解して欲しいわけでもない。

ただ不特定多数が閲覧できる公の場で自己嫌悪が強く、非一般的思想を持ってしまった自分の文字にしたいと思ってしまった故に始めた。

 

ただの思考と行動の矛盾を体現するブログ。