元青色の海月

思考の出力先

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

張りぼてピーマン

最近、薄々と勘付いて来たのですが、僕は人間としての何かが決定的に足りない気がしているのです。 自称アスペルガー、サイコパスなんて言うのは烏滸がましいので、そうとは思っていないのですが、何かの欠陥が否めなくなってきているのです。 人間が人間ら…

過去帰りは幸せか否か。

職場が休業して早10日が経過しました。 基本的に不要不急の外出自主規制を行い、片手で数える程度しか外の空気を吸っていない現状であり、240時間の内約5時間程度しか部屋と違う景色しか見ていない。 この様な生活をして1週間がたった辺りで気が付いた事が…

マグロ、九三七〇夜連続構想

回遊魚の鮪は泳ぎ続けなければ窒息死してしまう。生まれてから死ぬまで泳ぎ続ける。寝る時も休まず永遠と泳ぎ続けている。 獲物を狙う時、強者から逃れる時に生きる術として最高100キロ近くの速度で泳ぐことが可能である。 僕はマグロの生活習慣の様な脳内構…

菅田将暉って読めない

基本的に初見で間違えて覚えてしまった事は訂正できず、半永久的に間違いを使い続けてしまう。 良い事例が人の名前だ。 元々、人の顔と名前を一致させるのが苦手で覚えるためには補足情報を入れないと覚えられなかった。 バスケットボールをやっていた時に先…

損得感情

「自分がこれだけしてあげたから、これだけやって貰える、同じだけの見返りを求めている様に見える」っと言われたことがある。 確かに損得勘定で動いているのは事実かもしれない。 ただ僕は自分の見返りを求めて動いているのではなく、受けた恩恵を返すよう…